2009 9/5

back to fishing diary back to top

急に土曜日が休みになって、暇なので小貝川の様子でも見に行ってみました。

休日なのに寝坊してしまい、1カ所目2カ所目と先行者が居て釣りが出来ず水質だけ見てみました。

やはりまだ濁りがとれていない様子で、後1週間後かなという感じ。

しかし減水期1発目の休日とはいえ、釣り人の数すごいっすね。

ほとんどのポイントに人が入っていて、大場所はまず無理。

 

とりあえず小場所で拾って行く作戦で、スピナーベイトで2発。

item2item3item4

その後杭周りで、スピナーベイトに連発。

item5item6item7といっても豆さんでした。

なかなかサイズが出ないので、某所に移動。

予想はしていたが水位が40センチぐらい高く、バスのポジションが変わりお留守でした。

その代わり見えバスがいつもより沢山いましたが、早々釣れそうもないので小貝に戻る事に。

 

ここでもスピナーベイトで豆さん2匹追加して、サイズが出なそうなので昼に終了。

 

居そうな場所でスピナーベイトを投げれば、とりあえず小バッチは釣れる感じでしたが

デカイのがいない。

居ないのか?それとも小バスの活性が良くて先に小バスが食って来てしまうのか解らないが

狙ってサイズアップは難しそうな感じでした。

 

水質が落ち着いたら楽しみですね〜。

 

しかし休日は、ボート&おかっぱり半端無いね。

休日釣行のアングラーは凄いっす。

今日はモチベーション下がりましたわ。笑。

小貝.某所

水温?度

晴れ

7匹

back to fishing diary back to top