2010 3/30

back to fishing diary back to top

今年の冬は全然バス釣りに行かず、ヌクヌクしてましたw

いつの間にか小貝も満水^^;

 

重い腰を上げていざ出発です、しかし今日に限って朝-2℃。。 ガーン。。。。

坊主濃厚な気がしますな〜。

 

とりあえず満水の小貝をチェックして、某所に移動しようかなと。

 

この時期バスが差して来てるか目安になるポイントから。

 

『居れば一撃で食うはず。。。』

 

『しかしこの寒さじゃまだかな?』

 

と思いつつまさかの一発ヒット。

item236センチ/ダウンショット

あまりにもあっさり釣れて何も感じず。。

どうした俺。

坊主は免れたが、感動が無い。

どうした俺の心。

 

 

釣れたのでシャローもチェックしにいくが、目に見える浅い所には生命観ゼロ。

意外にも水があまり濁ってないし、例年よりゴミが少ない気がしますね。

 

ここで某所のスポーンポイントに移動

item38時ぐらいなのにまだ氷が張っています。マジ寒いっす。

こちらは水がきれいで、魚も奇麗さっぱりいません。汗。

しばらく粘るも全く魚がいない。

 

太陽も高くなったので小貝の釣れた場所に舞い戻り。

 

ポイント的に魚が入れ替わり入ると思うので。たぶん2匹目がいるはずです。

今度はジグヘッドのスイミングでヒット!

item4item5サイズアップの41センチ

ジャーキーjスピン3インチ

ロールが凄いので最初はなんじゃこれ?って思ったけど

すれたバスが追ってくるし、濁りにもいい感じなんだけどこれが最後の1匹。

2008年にゴールドのカラーが珍しく買ったけど、最近店であまり見かけなくなったな^^;

 

まだバスが居そうな気がするので、遠投して広範囲に探ってみるとズンッっとひったくった!

 

かなりの引きに結構デカそう。。

 

慎重にやりとりしてキャッチ。。

 

あれっラージじゃん、すっげー引いたけど。

俺の心も春到来!

ドキドキしてる。^^

item749センチ。50アップの風格あったけどな〜。。同じくスピンJ

 

一旦ポイント休めて夕方やりたいけど。。。眠くて眠くて。。

14時終了〜w

 

目に見える浅い所は生命観が全くなくて、1週間早かったかなと思ったが

一段下の魚が上がってくるコンタクトポイントで3発!

楽しかったっす。

これが某所でも出来たら全然釣果が違ってくるんだろうけど、某所は難しい。

後1週間したらシャローはパラダイスかな?

小貝川.某所

水温?度

晴れ

3匹

back to fishing diary back to top