2010 4/15

back to fishing diary back to top

もういや〜〜〜、今日は真冬の寒さに雨だとさ。

昨日掲示板で『50UP釣ってやる』と言ったものの意気消チーン。

 

小貝に6時到着、マジ寒いよ。

前回より風が無いだけましだけど、これ釣れねーだろW

 

今日のプランは一番自信がある2カ所、回遊場所とシャローカバーを何度も入り直して粘る!

 

まずは回遊場所でマキマキ系で広範囲に探ってみる。

 

1時間経過。。。

 

手が真っ赤しかも長靴に穴が空いて両足ぐっしょり。。

心がポッキーンと折れましたW

一旦車に戻り休憩。ふ〜〜。

 

体をリフレッシュさせてシャローカバーに移動。

カバーの外をスタッガーで、中をファットイカでじっくり探ってみたが全く反応が無い。

さすがにシャローに入ってる魚居ると思うんだけど。

 

と、ここで昨日今日のために買ったNETBAITのBKスイムベイトを投入。

すると一撃で食った!!!!

え〜〜〜。

さっきファットイカとスタッガーで10回ぐらい通した所で一撃??

item2item3item445センチ

カバーとボトム使用に買ったけどまさかの的中。

というより久々にプチ衝撃。

やっぱりカバーにいるけど、かなり反応するパターンが違うんだね。

 

 

ほんとかな?ということで、先程何度も打った場所にBKスイムベイトをボトムに沈めてシェイク。。

ヒット!!

item5item6item742センチ

ほんとにルアーでいとも簡単に反応が違った。

こりゃ昨日買わなかったら『魚が居なくて坊主だった』と言ってたな。

 

ここで回遊場所にもう一度入り直してみたが今日は反応が無い。

実は前回釣れた時が干潮時間で釣れたので、時間を合わせて入ってみたが思い違いだったみたいW

 

11時に昼飯食って14時まで昼寝。

結構寝ちゃったよ。

 

さてカバーに違う魚が入っているかチェックしに入り直し。

しかしこの気温、どんどん魚が入ってくる状況でもないらしい。

 

回遊場所に3度目の入り直し。

しばらく粘ったがやはり反応がなく、帰ろうと車に向かったらヘラ師のおっちゃんが釣ってる。

魚はいるみたい。

どうもヘラ師のリーダーのタナが深い感じがしたのでアプローチを変えてもう一回やってみる事に。

 

ダウンショットにノンソルトのシャッドテール。

底にイガイガ(服にくっつくやつね)が残ってるので、ボトムから少し浮いた感じして

ブレイクのピンポイントで待ち伏せ。

キターーー!

item8item10item948センチ

 

この後ラインが流れたのであわせたらすっぽ抜け。。

歯形だけ残ってました。

まだ魚がいるみたいだけど17時になったので終了。

今日は粘ったな〜。

しかも収穫が結構ありました。

 

あっ。

50UP。。。。。

この状況でその価値あったでしょ?

多めに見てねW

小貝

水温?度

3匹

back to fishing diary back to top