2010 6/9.10

back to fishing diary back to top

やってきました遠征企画!去年がとても楽しかったので、今年も全く同じプランにしました。

1日目希望湖

事前情報としては水質は超クリアらしいので、又バスがうじゃうじゃ見えるのかと期待して到着してみると

超クリアで丸見えだけど、バスがいね〜〜。

 

ネストとたまに回遊してくるバスはいるけど、去年とは桁違いに浅い所に居ない感じ。。

とりあえず1週して何処が一番いい場所か見て回ったけど

何所も同じ様な感じで点々と釣って行くがダメっぽい。。汗。

item2とりあえずイモで1匹。32センチ

 

10時ぐらいに日が照ってきて蝉が鳴きはじめたら、急に虫に反応しはじめたけど

あと一歩で食わなかったり、のらなかったりで楽しめるけど。。。つ、釣れん。。

 

tokoさんは、一投目にヒット。

item3ストレートのノーシンカーで33cm

item4tokoさんも厳しかったらしく計2匹

なっかーさんは、ぼちぼち釣れてるみたいですが12時熱くて歩き疲れたので、野尻湖に移動。

夕方なっかーさんは又何匹かいいサイズ釣っていて、夕方50近いラージが4.5匹で回ってきたけど俺は釣れず。。

item5item6tokoさんも2匹ゲット。

まっこんな日もあるさw

さてさてバーベキューしましょ〜。♪

item7item8

item9たらふく食い過ぎた〜〜。

 

 

 

2日目野尻湖ボート

昨日はまさかの1匹でしたが、野尻もちょっとスピニングでの釣りに自信が無い。。

item10さてどうなるかな。。レッツGOーーー。

 

 

朝はTOPからということでAプロップで1カ所目入ってすぐに、去年と一緒でファーストフィッシュ!!

item11item12やっぱこうじゃなきゃ楽しめん!37cm

item13item14tokoさんもノーシンカーで2匹/38cm37cm

とりあえずAプロップリミテッド作戦で9時までに6ヒット2ばらし

item15item1635cmと30cm32cm/一枚画像無かった。

2匹ばらしたのは勿体なかったけど、他にもバイトしてきてきたり、のらなかったりとAプロップ楽しすぎる。

 

10時すぎ一旦休憩はさんで、午後の部開始です。

しかし、昨日なっかーさん沢山釣ったから神様は平等に分け与えてくれるんですねW

 

午後は強風でかなり釣りづらい状況です。

魚は活性が上がってきてるとは思うんだけど浅い所は全くダメ。

 

超クリアなため4mぐらいまで底が見える感じで、魚影は少ないのでたぶん5-8mぐらいに魚は居ると思うんですが

なかなか5m以降の釣りにスイッチできないんですよね。

この後しばらく反応は無く、5mラインで流すとやっとヒット!

item1730センチ。やっぱり5mより下かな??この後ラインブレイで1匹ばらして

item18そして最後に40センチジャスト,たぶん8mぐらいだと思う。キックリンガーD.S

 

16時終了。

後日ボート屋の釣果みたら、5.6匹だったのでまずまずだったのかな?

しかしAプロップに結構出てきてくれたから楽しかったっす。

 

あとから考えると、希望湖も野尻湖もあーしてこーしてとやりたかった事が沢山あるので

ちょっとやり残しが沢山ありますね。

 

スピニングタックルも、バランスが悪かったのでライトタックルが欲しいところだけど

ホームリバーじゃ使えんし悩む所ですね。

 

でも野尻湖は楽しい、又行きたいですね。

希望湖.野尻湖

水温?度

晴れ

7匹3ばらし

back to fishing diary back to top