2011 3/17

back to fishing diary back to top

AM9.30、本日も昨日と同じく荒川に到着。

風もビュービューで、まだ潮が引いてる状態なので潮止まりの一歩手前のようです。

 

昨晩冷えたので魚が浅い所にいないかもしれません。

 

ルアーは同じくスタッガー。

 

浅い所の沈みテトラを探って行くがやはり反応が無いです。

 

AM9.45居ない可能性があるので粘らず打って進んでいくと

水深50cmぐらいの沈みテトラの横で、チャートのスタッガーがフッと消えた!!

 

すかさずフッキングするとナイスバス!

item2item347cm

釣れた場所は浅い所だけど、スポーンエリアに入る手前の通り道で一時的に止まってた感じなのかな?

前回もそうだけど、どうもプリっぽい魚じゃないんだよね。

 

魚は深い場所のテトラのエッジに居そうな感じがしたので、スタッガーにネイルシンカーを入れて

水深があるテトラの隙間をギリギリ通るように調整。

 

AM10.15、よそ見してた瞬間にゴンッとバイト。

しかもデカイ!!

item4item5

40後半ぐらいかなとメジャーをあてると。

『あれっ???

3度計ってみたが、なんかビミョーなラインです。

平らな場所に行って再度計測。

尾ひれをツンツンすると50センチのラインに乗っかります。

下の画像は草の上ですが計ると沈み込んで-5mm、でも平らな場所でシビアに計ると尾ひれの先が50cmオンライン。

さてどうするか???ここまでシビアに計測した事が無いぞ。汗

item6微妙なので49.8cm

計り方によって50cmというより『よっしゃーいった〜』という50upの方が良いので楽しみは先にとっておきましょう。

痩せていてインパクトも少なかったので、50upという感覚も少なかったのでしょうね。

あと画像にとるとメジャーがたわんで解りにくいので、次回からメジャーを改造しないといけませんね。

 

しかし今年4匹釣ってるが3匹目意外みんな痩せてるバスで、この時期こんなに痩せてないはずなんだけどね〜。

3匹目も太っていたけどプリっぽくないし、状況がいまいち解らない感じです。

 

本日も釣行したので募金いたしました。

荒川

水温?度

晴れ

2匹

back to fishing diary back to top