2011 4/18

back to fishing diary back to top

今回はTNTさんと初顔合わせになりました^^

偶然にも2人とも明日小貝の福岡堰に行く予定が発覚し、AM6:00に待ち合わせ。

 

その前に私は、別の場所で1時間程シャローをチェックしたかったので5:00開始。

 

水位表通りちょっと増水気味で、ゴミ溜まりが流れきってない状態です。

バズベイトとBKスイムベイトでサクッと流してみたが、鯉とヘラのハタキ中でなんか微妙な感じ。。

 

あまり深追いせず待ち合わせの場所へ。

TNTさんはお友達とお二人で登場〜。

話してみると予想通り良い方でした、私は画像と印象が違うという事でしたがどう違うのか?笑

 

とりあえず3人で釣りを開始。

 

水が動いてないし、釣れなさそうな感じがしてましたが

暫くするとお友達の方が2連ちゃんで釣ってるではないか。

しかも今度はTNTさんもゲット!

item2二人ともいいな〜。魚が廻ってきたのかな?

しかし俺には釣れる気がしない。。。

というのも複数人で釣りを一緒にしたことあまりないから、釣れる気がしないのですW

 

風も強くなってきて、某所が気になったので私は様子見に移動しました。

 

到着すると見えバス発見。

食ってラインが流れたのに、すっぽ抜けてしかも後ろからでかいラージが4匹出てきた!

この出来事にハマってしまい時間が過ぎていく〜〜。

 

本命場所はヘラのおじさんがいるし、なんとかカバーの中で1匹ひねりだしたのがこの子。

item3小さいよ〜、サイズは測るまでもない。

 

時間を予想以上にかけてしまったので、小貝に舞い戻り〜。

 

朝一の場所は若干流れが出たのか、ゴミが少なくなってたのでスタッガーで流してみたがノーバイト。

見えバスすらいない。

 

折り返しはカラー変更して、チャートのスタッガーで流して行くと見えバス発見!

しかもスタッガーに猛追!

がっ ゴミが邪魔して見切られた。。。

 

でも今日一番のやる気のあるバス。

釣れる気がする!!

 

ここで去年4/15にプチ衝撃を受けたBKスイムベイトを、底に付けてシュエク&シェイク。

するとまたもやマジでヒット!!

 

item4手にした瞬間行ったかもと思った通り50cm

item5item6久々親指の根元まで食い込んだ跡^^

item7ビッタンビッタン跳ねてかわいそうなので、急いで撮ったら肝心な場所が映ってない

やらかしてしまいました。汗

 

前回荒川で釣ったバスが微妙で49.8cmにしましたが、今回は50cmで良かった。『ホッ』

又微妙な感じだったら泣ける。

 

いや〜最後にやる気のある見えバス君が居てくれてラッキーでした。

 

TNTさん今度はゆっくり又行きましょ〜。

 

本日も釣行したので募金いたしました。

小貝,某所

水温?度

晴れ

2匹

back to fishing diary back to top