2011 4/23

back to fishing diary back to top

予報では大雨&強風ということらしいので、天気が荒れる前にバホバホか?

という甘い期待がよぎったので、土曜日ですがご出勤です^^

 

昼ぐらいから強風になりそうなので、本日は風の影響を受けやすい某所から開始して小貝に移動する予定にしました。

 

AM6.00に到着。

 

思ったより朝から結構雨が降っている状態ですが、水質はまだ影響を受けていない様子です。

 

ブレイク/ゴロ石/シャローフラットに点在する岩のポイントを3カ所廻りましたが

AM8.30までワンバイトあったのみで、どうやらこの雨と風は下降気味っぽいです。。

 

小貝に移動。

 

かなり大雨になってきました。汗

今まで大雨で釣れた記憶が無いので、坊主の予感がする〜〜。

 

前回も反応が悪かったが、今日はバスが見える状況じゃないし追ってきてるのかも解らぬ状況。

まじ釣れる気がしね〜。

 

シャローのバスは難しいと思い、ターゲットを虎さんに変更ということで回遊場所に移動。

 

ダウンショットとジグヘッドのスイミングで探りを入れたが不発。

 

いつもの釣り方はすべて試した。

 

ここで昨日用意した最終手段、バイブレーションを投入です。

バイブレーションをスピニングタックルで、ドラグは強めに設定して回収するぐらいの早巻!

 

ヒットしたら竿が落ちる可能性があるので、竿を脇の下に固定してグリグリグリ〜〜と

コースを何度も変えて放射状に巻き続ける。

 

そうそう反応が返ってくる訳も無く、最後の一投と思い遠投してグリグリグリ〜〜と巻いてると

ブレイクの下辺りを通過したぐらいでゴン!!ギュイーーーーーンとヒット!!

何度も突っ込みを耐えて上がってきました、ありがとう〜〜^^

item2item341cm釣れたぜよ!

 

昨日からドラマ『JIN-』見始めました。遅っW

 

前回50UP釣れたけど、今回の1匹は又違う嬉しさです。

昨日の段階で大荒れになるのは解ってたので、もし思惑が外れたらリアクション系じゃないと釣れないと思い

ラトリンラップの針をガマカツTREBLE RBに変えて、超はや巻きのリアクションという思惑がハマった訳です。

 

1匹だけじゃハマったという訳ではないが、自分の中では狙って釣ったという満足感があり嬉しいっす。

 

お昼の鐘がなったので、本日は終了。

本日も釣行したので募金いたしました。

小貝.某所

水温?度

大雨

1匹

back to fishing diary back to top