2011 6/23

back to fishing diary back to top

一昨日-4.10mから前夜-3.87mだったので、結構減水ぎみだと思いメインを某所にしました。

朝雨が降っていたので小貝が気になりちょっと寄ってみたが

スポーンエリアのアフター君はもう終わってる状態ですね。

 

すぐに某所上流エリアに40分かけて移動。

メインに考えてたポイントは先行者が居たので、最上流エリアまで移動。

到着してみると、『ん??水が多い。。。しかも濁ってる』

おかしいと思いつつ薮漕ぎしていくと、投げれない。。。汗

はい、久々なので水位を勘違いしましたw

-4.10m→-3.87mは、-が付いてるので増水ですね。

 

しかもマス針/ワーム/防虫スプレー忘れるし、モチベーションダウン。。

タックルとルアーがほぼ野尻使用のまんまで、かなりの手抜き釣行が祟った。

 

下流に移動しつつ2カ所目。

ブレイクのポケットでとりあえずヒット。

野尻とは桁違いに引きますね。笑

item2item340.5cm

 

蚊にもさされ薮漕ぎがかなり憂鬱になり、小貝で薮漕ぎしないですむポイントに移動。

状況的にかなり季節が進み、水通しが良い場所が良さそうな感じです。

水門の付近にはデカイラージが数匹いて、結構ボイルしてる状態でした。

といってもプレッシャーが高いポイントなので見切られます。

 

別の場所で小バスが沢山いたので、ちょっと釣りしてかわいいのをゲット。

item4item5コバッチ2匹

 

熱いし忘れ物は多いし、正直かなりテンションダウンで手抜き釣行になってしまいました。

連日の猛暑で、これからは荒川朝練がメインになりそうです。

某所、小貝

水温?度

晴れ

3匹

back to fishing diary back to top