2011 6/8.9

back to fishing diary back to top

今年も来ました遠征時期。

最近色々と忙しく前夜当日とほとんど寝ず、そのまま出発という寝不足の不安を抱きつつam12:00出発です。

そして到着する前に、寝不足からの車酔いwwww

『ゲロゲロゲロ〜』と吐きはしなかったが、老化現象です。^^;

 

 

item2item7希望湖/スーパークリアです。

3度目ですが、毎度気持ちがいいフィールドです。

 

野尻の情報では2週間程季節が遅れてるらしく、希望湖はどうなのか半周して見て回ったが

正直わからん??

ネストはボチボチあるけど、シャローに魚が多い感じには思えなく見えバスも少ない。

 

item3tokoさん発見〜。item4

ラージは虫(1匹はバラシ…)スモールはノーシンカー途中でバレたんだけど

そのままちょっと様子をみたら再びバイト(1匹は桟橋に入られラインブレイク…)と言う事らしい。。

あまり芳しくないようだ。

 

私はというと、ノーフィッシュw

去年と同じく10時ぐらいまでダメそうな予感。

そして日が出て蝉が鳴き始めたら、予想通り活性がアップ!

45前後のスモールがウロウロシャローに上がってきて、虫に激反応!!

でも去年と全く一緒で、ギリギリで見切られる状態。

楽しいんだけどね。

結局この有様です。笑

item5item62匹/34、38だっけな?

あまり状況が良く無さそうなので、12:00に撤収して野尻のキャンプ場の前でおかっぱりです。

 

item8結構ボートが浅い所にいてサイトしてます。

ボートが16時に終了するので、居なくなってから開始。

去年はここでなっかーさんが結構釣っていて、今年も釣っています。

さらにtokoさんも釣れてる〜。

item9良いスモールです。2人とも楽しそうです。汗

item10そして暗くなるギリギリにやっと釣れた42cm。

item11そしてそして、はいバーベキュー終わりましたw   撮り忘れた^^;


2日目野尻湖ボート釣行です。

item12

ボート数も少なく、気持ちがいい朝です。

 

 

まずはお約束のAプロップから投入して行くが、全く浮いてこずやはり季節の遅れが影響しているのか

やばそうです。

 

するとTOKOさんがヒット!

item13 ノーシンカーでのヒット。

この魚でやはりプロップ系や虫はダメかもという予感が走り、私もノーシンカーにチェンジしたらヒッット!!

item14item15item16

35/38/36cm バレット(ブラック/レッドカラー ノーシンカーです。

item17item18item19

item20ノーシンカー、スプリット、ダウンショット

 

このあと40upのスモールを1匹ばらしてしまったが、とりあえず一応釣れる感じ。

item21item22item23

item24item25item26

item27item2836/38.5/43/33/27/33/ちびっ子/37cm

ラストの1匹はダウンショットで5mラインで釣れたけど、その他はノーシンカーという数はボチボチだけど物足りん。。

やっぱり野尻は、スモールが浮いてくる釣りをしないと満足出来ないということらしい。

 

なかなか内容も数もと、お腹一杯になる釣りは出来ないな〜。

 

ということで今年は地震が心配でしたが、無事終わりました。

1年ぶりの希望湖、野尻湖、去年色々やり残した事があったが、全くレベルアップしてない事が判明w

 

帰って荒川で修行じゃ。

 

本日も募金いたしました。

希望湖、野尻湖

水温?度

晴れ

14匹

back to fishing diary back to top