2012 4/5

back to fishing diary back to top

待ちに待った第6回VSマッチ小貝川戦。

春先での対決、ハイスコアか0匹のどちらか楽しみな季節であります。

5時に福岡堰から開始、15時集合です。

先行なっかーさん10分後に私が出発となります。

 

なっかーさんも私も、狙うポイントもどんなルアーを使うのかも手の内がバレバレな状況で

先行なっかーさんというのはちょっと痛い所です。

 

メインの場所は先行されると思うで、私は福岡堰下からスタート。

狙う場所は瀬の落ち込みに捕食に上がって来ているバス。

大型ミノー(オチアユミノー)で探りながらフィールドがどんな感じか回って行きました。

一昨日の爆風と雨で状況的に濁りが入ってるかと思ったが、結構いい感じの水質です。

鯉やフナのハタキはまだ始まっていない様子で、ベイトフィッシュの活性は低そうです。

生命感があまり無いです。。。

 

1時間経過後、なっかーさんも居ないのでメインの回遊場所に移動。

こで偶然にも、去年お会いしたTNTさんと一緒にいらした友人とバッタリ再会。

『今日は対決なので、あまり魚抜かないで下さいね。』と。。。ハハッハハハ。。^^;

それは冗談で回遊場所なので全然釣って頂いてOK でございます。笑

 

反応もないのでシャローのメインに移動したがこちらも先行者が2人いるので

福岡堰下対岸に移動してみたが、やはり鯉しかいない。。

ここは思い切って上流のカバー狙いに移動。

item2item3こういう場所に居てくれたら楽なんだけどね〜。

ちょいワンドになって流れの裏にあるカバー、居ないっす。。

この後、何度もメインの回遊場所を入り直したりしたが全く持って反応が無い。。

 

14時過ぎ急に風が強くなって来たと思ったら、シャローにバス発見!!

やばい来たかも!!

時合い到来か

ZAWAZAWA1

急いで回遊場所に移動したら、お友達もなっかーさんもいらっしゃるではないか。

しかもお友達は1本釣れたと言う事なので、急いで準備したが残り15分。

 

15時タイムアップーーーーーー。

 

やべ〜この時期に外した。。

ハイスコアのはずが後者の0匹。

 

 

 

しか〜し、なっかーさんも0匹

 

ドローです。

最近のVSは貧困釣果なのでこの時期にしたのに、VS初めての2人ともノーフィッシュ。

 

このままでは帰れないので延長です。

なっかーさんは某所を見て帰るようで、私は小貝川のシャローを見に行きました。

 

 

 

爆風でバスがシャローに上がって来てたらいい感じに釣れそうな予感です。

水深30cmぐらいの岸際にスタッガーをトレースするとバイト!!

 

item4item5はい釣れました。48cm

item6depsのメジャー真っ直ぐなるので計測が楽でいい

やはりタイミング次第と言う事か。。。

タイミングが合わなければ全く釣れないし、合えばいとも簡単に釣れると。。

 

しかし、VS対決もりあがらね〜。

この時期がなっかーさんに勝てる季節だったのに、これから季節が進行してのVSは厳しいな。。

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップ】

小貝川

水温?度

晴れ

1匹

back to fishing diary back to top