2012 7/20

back to fishing diary back to top

7月中旬だと言うのに25度前後の気温に雨模様。。

かなり肌寒いけど、釣り日和なので荒川に行って来ました。

 

pm2.30到着、干潮からの丁度上げの時間帯です。

やりたい場所は餌釣りの方々が居るので、数年ぶりに虎さんテトラポイントでやることにしました。

 

水位は大潮でかなり下がってますが、テトラ際は2m前後水位が残っていて元々結構水深がある場所です。

シャロークランクから棚を変えて色々巻いてみるが反応無し?

結構ボトムべったりなのかな?と思い、ファットイカのテキサスに変えてリフト&フォールで

コココッと当たった!

 

item2久々の寅さん35cmぐらいかな?

 

1時間ぐらいで雨が結構降って来たので、餌釣りの方が帰るの待って雨の中再会。

鯉やレン魚・雷魚・亀・ベイトとあらゆる魚がシャローに入って来ていい感じ♡

そして肝心のバスもサイズはいまいちだがチラホラ入って来てる様子。

スプリットのトゥイッチでガン玉に食って来たので

バズベイト(02ビート)変えてやっとヒットした思ったら、ばらし。。。

 

未練たらたらだが、そろそろ帰宅しないとまずそうなので終了。

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

荒川

水温?度

晴れ

1匹1ばらし

back to fishing diary back to top