2012 7/6

back to fishing diary back to top

昼過ぎから夕方まで時間が空いたので、3時間程荒川に行ってきました。

干潮潮止まり前のタイミングで、大潮なので水が引きまくりの状態です。

 

水質は台風後の濁りからから大分回復したようで丁度良い具合です。

かなり水深が浅いので、時折何かを捕食している45UP2匹発見。

しかし釣れそうも無いので保留。

流しながらテトラの間を見て行くと思った以上にバスがいます。

 

ボウワームには全く反応が無く、BKスイムベイトにチェンジ。

 

テトラに引っ掛けて待機。

そしてバスが横切ったら、外してスーーーピロピロ〜とカーブフォール。。。

フワンッとモンドリバイト!!

 

item2item339cm すげー綺麗なバイトでしたw

 

その後もう1匹発見。

しかしこの子は全く反応せず、ウープス80にチェンジして今度はちょっとリアクション気味に。

 

トゥイッチして、左右にダートさせてからのフォールでバイト!!

足下でのバイトだったので、フッキングと同時に抜き上げようとしたら空中でバレた。。。

皮一枚だったようです。40upだったのに残念。。

 

最初の見えバスがいた所に戻ってみたが、どうも何か食ってるんだけどルアーには全く反応せず

ちょっと観察してみたら、茶色い魚がテトラの間を逃げていたのでターゲットはヌマチチブかも知れん?

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

荒川

水温?度

曇り

1匹1ばらし

back to fishing diary back to top