2013 10/3

back to fishing diary back to top

仕事の合間に気分転換に荒川に行きました。

タイドグラフを調べると丁度干潮の潮止まりジャスト。汗

ルアーを何個か購入したので、試し投げのつもりで1時間30分程荒川に出撃。

 

昨日雨が降っていたし、この間の台風で濁りを引きずっているのかと思いきや意外とクリアな水質。

とりあえず購入したノリーズ フラチャット10gを試し投げ。

 

10:30時開始。

2.3投した直後いきなり2匹の虎さんがボイル!!

魚が沈んだあたりにすかさずフラチャットを投げると、2匹浮いてきて追尾。。。

 

パクッ!

 

item238cm、もう一匹は二周り大きかったよ。

 

今日は大潮の干潮で、大抵ベイトはテトラのエッジか沖目に浮いてるんだけど

なぜか今日はテトラの中に入ってる感じだったので、先程のボイルも丸見えだったし

テトラの中まで追って来てバイトしてきました。

 

今までチャターは良さげだなーとは思ってたものの

ちょっと敬遠してたんですが思ってた以上に使いやすいですね。

因みにフラチャットは、金属の接触音が想像よりカチカチ結構聞こえていい感じです。

とりあえず付属のワーム使ったけど、カラーが合ってないのでそこだけ他のワーム買わなきゃな。

 

その後チャターに、水が引ききった浅いテトラで40upのラージが追ってきただけで終了。

やっぱりベイトが入ってると超浅い所にもいるのね。

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

荒川

水温?度

晴れ

1匹

back to fishing diary back to top