2013 10/4

back to fishing diary back to top

昨日に引き続き本日は朝練です。

といっても寝坊してAM7.30到着

仕事前の9時までしか時間が無いので今日も1時間30分の持ち時間。

小雨も降ってるし昨日の夏日から一気に気温が下がり寒いです。

 

潮はまだ下がりきってなく、テトラも沈んでいて探りずらい状況なので

巻物で広範囲に探ってみるも予想通り反応は無し。

そういえば、荒川では曇りや雨の恩恵を受けた事があまり無いですね。

どちらかというと晴れの日の方がボイル発生率が高い気がします。

 

魚が散ってるかもしれないので、沖のフラットにバイブで巻いても反応無し。

散々巻いてみるもやはり今日はダメかな〜と思いつつ9時終了間際に

もう一つの購入したミドルレンジクランクを沖に遠投して早巻。

遠投してグリグリ〜と巻いて来ると、途中からボトムノックに変わりそのまま早巻してたら

ぬもーっと重たくなる様なヒット!!

item2サイズは小さいけど坊主回避。バレットヘッドDD

昨日に引き続き新規購入ルアー入魂。

このルアーはシャロークランクに引き続き購入しましたが使ってて気持ちがいい。

キャストして巻いてと、ずっと投げ続けていたくなる感じですね。

しいて言えば浮力が少し弱いかな〜と印象です。

ということで別カラーのブルーバックへリングも入魂せねば!

 

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

荒川

水温?度

曇り

1匹

back to fishing diary back to top