2013 3/4.7

back to fishing diary back to top

今年は2月から行きたかったのですが、バイクの調子が悪くバイクいじいじしてたらあっという間に3月。

3/4出撃!

ちょっと風は強いが干潮に合わせて12.00荒川に到着。

さすが荒川、他にもバサーがいますね。

とりあずシャローにバスが入って来るタイミング待ちで、どんな感じかスタッガー6incで流して行きます。

1時間程めぼしい場所をチェックして、折り返し打って無い場所を流して行くと。。。

 

水面直下でスタッガーをテトラの脇を通すと、水面割ってバイト!!

 

でけーーー!が、バレた。。

item2完全にバスの魚体見えたんだけど、50cmぐらいあったな。。。涙

草越しなので竿立てた状態+テトラの裏に走ったので即巻き合わせしたらばれた。

 

このピンテトラでは今まで魚釣れた事無いから油断してた。

でも魚は浅い所に居るので、スタッガーでもう一回流し直し。

 

1時間後。

潮止まりで急に風も無くなってべた凪生命感無し。

しかし。

今度はブレイクの下から突然ダッシュしてきて、猛然とスタッガーにバイト!!

しかもテトラを乗り越えて、腹を横にしながらバシャバシャーーー。

まるで映画のジョーズの様な光景。

item3cfc6ef76f4444b1195c5bb7e66cf56e5894cab314292のらなかったけどね。

ハイシーズンでもこんな光景あまり見た事無いんだけど、真っ黒い又50cm近いバスでした。

3月気温9度ぐらいなんだけど、バスってこんなに高活性なんだね。

 

4;00終了。

明日リベンジしたい所だけど、明日から旅行なのでお預け。。。


 

3/8

旅行から帰宅、次の朝リベンジじゃい!!

潮は8.30干潮だが今日はあまり水が引かなく水位は高め。

7:30開始。

 

今日もスタッガーでシャローのデカバス狙い。

気温は前回とは大違いで最高気温22度ってなに?笑

沖縄に行ってたのに帰って来たらこっちの方が暖かい気がする。

 

風もなく天気もピーカン。

 

シャローは細かく打っても反応全く無いので、沖にウロウロしてるのかな?と思い

遠浅の沖フラットにバイブを遠投4投目ヒット!

item439cm/2013年初バスです、予定のサイズとは全く違うんだけど。。汗

この後又スタッガーでテトラ撃ちすると、『ブルルンップンとワンバイトあっただけ。

リベンジは次回に持ち越しです。

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

荒川

水温?度

晴れ

1匹1ばらし

back to fishing diary back to top