2013 4/11

back to fishing diary back to top

第8回対決です、場所は小貝川。

3勝3敗1分、今回は負けられない勝負!

去年の小貝VSの教訓から、1週間日程を伸ばし終了時間を16時に延長です。

雨の中am5時開始、なっかーさんが先行し10分後私が出発。

 

なっかーさんが回遊場所に入っていたので、私はシャローのでかバス狙いのポイントから。

日曜日大雨が降り増水気味ですが、濁りはかなり落ち着いてきて釣れそうな感じです。

 

まずはアウトベントに溜まってるゴミの横をスターガー6incで通すと、いきなりガツンとバイトです。

『よっしゃーシャローにいたーー!

と思いきや。。

item2item335cmか。。。

お腹ぼってりのプリメスですが予想外のサイズです。

まじか。。

まー貴重な1匹なんですが。

するとなっかーさんが来たので急いでリリース、やばい見られたかな?

なっかーさんの見切りが早いので、どうやら回遊場所はダメだったぽい。

この場所もシャローに1匹だけで、他にバスが居る気配が全くないので移動。

 

下流に移動して、アシがある水路に向かったが思ったより水が入ってなくて空振り。

ついでに沈みテトラもやったが全くバスは居ない。

又上流に戻り点々とやってみたもの反応は皆無。

 

それにしても、なっかーさんの車がずっと同じ場所に止まっているのが気になる。

そうとうデカイのが釣れたのか?

昼の時点でお互い1匹ずつ、やばい35cmじゃとても勝てない。

 

午後はなっかーさんの同行が気になったので、似た様な隣のワンドに行ってみると

見えバスが3匹。。。

どうやらワンドにバスが入ってる様子で、見えバス狙ってたのか。

一応見えバス狙ってみるが釣れそうも無い。

 

すると天候が変わって来て、風が強くなり雨も降ってきた。

前回vsと全く同じ14時頃に時合到来!

急いで回遊場所に入り、バイブ→フラットサイドを巻いていると1匹追って来たので

バスが入って来たかも?

 

ダウンショットに切り替えて誘っていると浅い所でバイト!

しかしのらなく、又バイト!

今度は合わせるとすっぽ抜け。

サイズ小さいのかな?と思っていると、3度目のバイト!

今度はちょっと送り込んでフッキング!

小さいかと思ったら結構な重量感、そうとう時間をかけてランディング。

item4item5起死回生の46cm

やばい。。。相当ランディングに緊張いたしました。

超うれしい1匹。

リグは、エコギアのグラスミノーD.S

 

そしてこのタイミングで朝一釣った場所に向かうと、なっかーさん発見。

やばいデカイの釣られてるかも?

現在35+46=81cm

35cmを40upに入れ替えないと、ちょっと勝てそうも無い。

item6しかし風もやみ又無風状態、時合終了。

時間ギリギリまで色々粘ったけどタイムアップ。

 

私       35+46=81cm

なっかーさん 39.5+41=80.5cm

ぬお〜わずか5mm差で勝利!!

item7今回が今までで一番嬉しい勝利、素直なガッツポーズです。

やっと場所選択権から逃れられる。

次回はなっかーさんがフィールド選択、お手柔らかにお願いします。

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

小貝川

水温?度

雨.晴れ.曇り

2匹

back to fishing diary back to top