2013 4/18

back to fishing diary back to top

今日の荒川は16時干潮潮止まりで、午後から強風予報なので午後から釣行。

13時30分開始。

あまり潮が動いてない感じですが、風があるのでスタッガーから開始。

風が流れと逆で小潮で流れが弱く、スタッガーには全くの無反応。

フラットサイドでテトラの間を通して行くがやはり魚の反応は無い。

小魚の生命感も皆無。。。

 

今日はスローな展開なのか?と思いファットイカにチェンジ。

潮が余り引いていなく水深があるので、ファットイカにネイルシンカーを入れてテンポよく探っていくと

テトラの外側のエッジでコツン?とあたりらしき感覚が。。。

 

ラインにも違和感があったのでフッキング!!

 

ヘビータックルに伝わる重量感。

 

 

item2item346cmファットイカ丸呑み。

item514時30分。うっすら見えるのが沈みテトラ、赤線がキャスト方向です。

底までフォールさせて、こぼれテトラを乗り越えた後のフォールでヒットでしました。

 

やっぱりヘビータックルでおもいっきりフッキングした時の重量感はたまりませんね〜。

ちなみにフロロ25lb。

 

テトラ外側でヒットしたが、岸際も捨てられないので両方ファットイカで撃って行ったが

やはり単発のみで反応は無し。

結構強風になってきたのでスタッガーに戻し巻いてみたが、今日は魚の活性がよろしく無いようです。

というか、年々魚影が薄くなってきてる様な気がします。

まるで今の小貝や某川の道を辿って行ってるような荒川。  心配です。

16時終了。

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

荒川

水温?度

晴れ

1匹

back to fishing diary back to top