2013 6/5.6

back to fishing diary back to top

今年の遠征は桧原湖です。

私の中では正直桧原湖は苦手というかよく解らない湖です。

至る所に突然ハンプや岩があり、地形からの想像ではつかみ所が難しく野尻湖とは全く違う感じです。

 

1日目はおかっぱりで、小野川湖に行きましたがおかっぱりポイントが解らず

野池もいまいちで行き当たりばったり作戦は失敗。。

そして桧原湖に移動してみたが、こちらもおかっぱりポイントを探すのに一苦労。

 

最初のポイントはボート屋の横でコバッチ2匹。

2カ所目もボートの桟橋らしき横で砂利が若干沖に張り出していたので、ヘビダンで遠投すると40upがヒット!

丁度観光客が10人ぐらいて、魚がジャンプした瞬間『ワ〜〜』と歓声が。。

恥ずかしくなり早くキャッチしたくて強引によせたら口切れでバレた。。。

その瞬間観光客から『あ〜〜』とため息が。。

 

とっとと他の所に行ってくれ。。涙

 

3カ所目はインレットの場所で魚影が相当濃いです。

キャストがピッチングしか出来ない場所ですが、虫を投げると1投目で背びれを出してヒット!!

45cmぐらいのスモールだけどバレた。。

そして又40upのスモールが虫でヒットしたが口切れでばれました。。

item2なんとかスイングベイトの水面引きでモンドリうって出た33cm

 

pm2.30宿泊先のキャンプ場でおかっぱ

item3item4item5最大35cm

40upのバラシが全部キャッチ出来ていたら良かったんですが、残念って感じの1日目でした。

 

tokoさんの釣果は、左から21、17、17.5、21、36、37cm
(なんか違うのが紛れてるぞ。笑)

toko1cm

 

item6夜は簡易バーベキューをして本日は終了。

 

2日目はボートです。

item7item8なっかー船長よろしくお願いします。

いかり潟に行くとコバッチと40cm以下のネストばっかり。

サイトの釣りはしたく無いので、シャッドテールで浮いてこないかなとやっていると小バスのアタックばかり。

item9

サイズは測ってないけど最大35cmぐらいかな。

数は写真撮れて無いのも有るので解らないが、多分13〜16匹ぐらいかな

釣り内容は無い。笑

 

tokoさん釣果

2日目の39cmは(過去の遠征記録を見たら)スモールマウスの自己記録更新でした♪(^^

ちなみにヒットルアーはすべて「シャッドシェイプワーム」でした(笑)

30、22、30、36.5、39、30、17、34cm

toko2cm1

 

しかし去年から桧原のサイズが上がったというけど、私にはいつもの桧原湖でした。

でも周りのボートの人達は結構釣ってましたね。

あと2.3週間後の方が私は楽しい釣りが出来たのかも?。

なっかーさんはジョイクロとかtopで楽しんでいましたが。。笑

 

しかし福島は遠いですね、みなさんお疲れ様でした。

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

桧原湖

水温?度

晴れ

19匹

back to fishing diary back to top