2013 8/8

back to fishing diary back to top

お久しぶりです、みなさん暑い中釣りは行っていますか?

私は前回7/4の対決以来仕事が

エンドレス

 

エンドレス

 

エンドレス

 

エンドレス

 

エンドレスーーーー♪

仕事でほぼ休み無しの状態。

やっと一息つけたので、本日午前中2時間程荒川に出撃〜!

 

am10.30時到着。

12.30時には潮止まりなのでいい感じに潮が引いていますが、風は無くてめっちゃ暑いです。

でも色んな魚が浮いていて、見た目はすごい生命感が溢れています。

特にイナッコがすごいです。

 

到着後すぐ何やらボイルらしき感じがあったのでtopで流して行くと

トリプルインパクトにバイト!!

item2サイズはイマイチですが、ピーカンでトップに出たよ。

ただ巻きでは無くジャークしてジュポッジュポ、ポーズの時にバイトして来ました。

一昔前になっかーさんとルアー交換したトリプルインパクトだった気がします。

『なっかーさんアザース!

 

そして又ボイルが始まったので、topを何個か試したものの反応はしてくれません。

ここでピーーンと来た!

BLADE CRANK M5Rこういう状況のために溜め込んでたルアー投入!

 

1投目水面直下を速巻でグリグリグリ〜ドーン!

 

来たーマジで来た。

しかも40up!

一気に寄せたい所だが。。。あれっ。。。手前の沈み物に引っかかった。

魚は付いてるのでテンション緩めたり色々したが、そのうち魚はオートリリース。

しかしルアーは救出できず、オリカラのクラウンカラーが。。。

item64兄弟が3兄弟に減ってしまった、痛すぎる出費だ。涙

 

ちょっと凹んでいると、又ボイル!

シルバー系の他のクランクは無いかなと。。ありました!

Bullet HeadのGSH-4カラー投入。

しかし巻いても反応無くボイルが終わってしまったので、今度は水面でトゥイッチ。

ちょっと潜らして浮かせての繰り返しで、突如黒い物体が浮いて来てバコッ!!

今度はゴリ巻きして危うかったがなんとかキャッチ。(ハイギアのリールが欲しい〜)

item3item443cm バレットヘッド/GSH-4

 

ボイルのプチラッシュにあたりました。

いや〜楽しい。

このあとは流れも弱くなり潮止まり、12.30時終了。

2時間程でしたが運良く楽しめました。

ブレードクランクロストだけは痛かったけど。。

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

荒川

水温?度

晴れ

2匹1バラシ

back to fishing diary back to top