2014 3/4

back to fishing diary back to top

釣り納め出来ずに今シーズン終了か?と思っていましたが

最後になっかーさんにお誘いを受け毎年この季節爆釣してる印旛に釣れてってもらいました。

といっても爆釣の場所に釣れてってもらうと、毎回釣れないタイミングになってしまうジンクス。

今回もAM3.00時からみぞれ→乾雪→AM9.00みぞれと、どうなるか解らない天気予報です。

 

現地に付くと小雨が降っていて思ったより寒く無い感じです。

しばらく釣りしてみたが釣れる気配は無くタイミング待ちか? でも、なっかーさんも1匹も釣れてないのが気になる。

やっぱり2人で出かけると釣れないジンクスか???

 

次第に雨も強くなって来てリアクションで口を使わせる釣りにシフト。

ルアーを引ける幅が5mも無いと思うので、ザグスティックミノーにチェンジ。

試し投げでいきなりバスが出て来て、その後すぐにヒット!

Image527バイク用のグローブはめてるから、かなり小さく見えるけど25cm前後かな?

ザグスティックミノーは真横に瞬間移動ダートする感じで、トレースする距離が短くても他のミノーよりアピール出来るので

もってこいのルアーです。

その後も3回程アタックがあったけどそれっきり。

雨が段々強くなって来て、濁りが入って来たので10時過ぎぐらいに終了です。

 

今年は4月後半から出産がらみで全く釣りに行けなかったけど、来年はA川朝練ぐらいは行きたいですね。

来年はもっと釣れますように。

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

印旛

水温?度

1匹

back to fishing diary back to top