2014 8/7.10

back to fishing diary back to top

久々になっかーさんからお誘いがあり何処か涼しい所?ということで

以前から気になってた精進湖に行って来ました。

 

たぶん一番の人気ポイントなのかな?後からも人がやってきて意外とプレッシャーがあるのでしょうか

バスはいるけどなかなか口を使ってくれない印象でした。

 

他のポイントに移動しようとしたけどボートの大会とかで侵入禁止場所が多く

全く場所に入れず1カ所のみで精進湖を後にする事に。

今日のメインレイクがほんの一時で終了。笑

 

苦手な河口湖に移動して案の定反応は無し。

item2風も強くて巻物で釣れそうな気もするんだけど。。

まーいつもの河口湖ですね。

なっかーさんが昼寝をすると言うので、畳岩まで連れてってとお願いして一人で釣り開始。

item3赤線の所に垂直に落ちた溶岩が沈んでいます。

以前夏のこの場所で50upが2匹いたのでもしかしたらと思いジョイクロをキャストすると

2投目に後ろに黒い影が追って来た!

足下まで追って来たので、ダメ元ですぐキャストし直すと又食うそぶりを。。

まじか!

食う気満々です。

しかも50〜55cmはあるビックサイズ、やばい心臓が。。。痛い。

戻っていった場所に再度ジョイクロを通すと又追って来た。

 

ちょっと時間空けてから板重りを貼ってサスペンドにして、再度同じコースをリアクション気味にトゥイッチして通すと

バスが出て来た!

風で波立って見えづらいが、ポーズを入れて。。。

。。

。。

軽くトゥイッチ入れるとギラッと魚体が。。

おおーーーーー食ったか??

 

い、いや。。食ってない。。。

ぷは〜〜、心臓が痛い。

その後45cmもいたけどこいつは警戒心が強く、ちょっとマジで胸が苦しいので戻る事に。。。

 

なっかーさんに話すとやる気無さそうにチェアーで休んでいたのに出撃しちゃいました。

item4これで釣られちゃ涙ものですけど、どうやら居なかったらしい。。ホッ

というう事で11時30に撤収です。

 


8/10

河口湖の出来事で釣り欲が刺激され、台風が来てますがちょっと川に出撃!

昨日今日と気温が一気に下がったのが気になる所だけどどうなのかな?

 

7時30分開始。

雨も降ってるので広範囲に巻いてみるけど反応は無いから口使わないのかな?と思ったが

杭の横でスピナベにヒット!

25cmぐらいのが釣れました。

 

巻物に反応が無いと言う事はなさそうなので、バスが入って来てないと言う事なのかな。

 

車でプチ移動。

 

item5潮は丁度赤線ぐらいの時間帯ですね。

 

岩と沈みテトラが絡む場所で又スピナーベイトにヒット!

ラージ狙いでしたが、まっいっか。

item6だって久々のバス君ですから。41.5cm

item7ヒットルアーはハイピッチャー(スパークホワイトチャート

 

このあとウェイクが2台来て目の前を通過。。。。近すぎる。。。

ん〜〜言葉を飲んで。。10時撤収

明日も釣りに行きて〜なぜ台風来るかな〜。

 

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

富士五湖,川

水温?度

晴れ

2匹

back to fishing diary back to top