2015 6/15

back to fishing diary back to top

久々のA川朝練です。

5時から開始したものの、満潮からの下げで水位がありすぎ。

暫くSM川を探索して時間をつぶしてから再開。

まだまだ下げが足りないが、とりあえず様子見ることに。

 

暫くするとベイトが浮き出して良い感じになってきたけど、ボイルが無い。

こんなにベイトが沢山いるのにいないのか?

 

野尻の釣りが名残惜しく、今日は珍しくスピニングを持って来たので投入。

すると1投目でヒット!

 

が、ばれた。。

 

item2口の中でくの字になったっぽい。。しょうがない。

 

 

しばらくTOPを投げまくってると、バス発見!

今度はサイトでウエイビーツインのD.Sでヒット!

 

タモ網でキャッチしようとした時になんと!

 

手を滑らせタモ網水没。。。

 

さすがに抜けるサイズじゃないので、左手でバス相手にしながら右手にベイトにハリ付けてタモを引っ掛け救出。。

 

そしてバスもタモ網でキャッチ。。

 

あぶね〜。。。

 

item340ぐらいかと思ったら47cm.。

ん〜野尻での目測が治ってない。。

 

他に数匹いたが何かを捕食してて全く反応しないので、暫く観察してると1cmぐらいの

ヌマチチブヨシノボリ?を食いまくってるぽいですね。

今度AR-Tチューブでも持って行こうかな。。

 

そう今回はスマホのインカメラで撮影しました。

まー画質はこんなもんで十分ですかね。

item4置いて角度調整出来るので、画面で見ながら獲れて失敗しなくて良いですね。

 

しかし今日は朝から暑かった。

魚の反応が悪かったは夏日のせいか?

A川

水温?度

晴れ

back to fishing diary back to top