2016 9/13

back to fishing diary back to top

久々の釣り、そして超久々の小貝川。

釣り休みを取ったけど朝から雨なので、しぶしぶ保育園に下の子を送ってからの出発になりました。

結構雨が大降りで対向車からしぶきが飛ぶたびに前が見えない・・

294号走るのこえ〜〜。

 

10時30分到着!

朝の大雨で濁りが入ってきて、水位もちょっと高いし流れが早い。

岸際1.2mと流心の濁りの境目ができてるので、これからさらに濁りそうな感じで釣れないかも。。。

 

まず雨も降ってるので人がいないかと思いメジャースポットの橋から開始。

岸際をスタッガー数投目、早速ヒット!

item2item337cm

item4釣れるだろうなと思ったが、予想外のサイズ。。

対岸の本命ポイント移動。

雨で移動はあまりしないので、くまなくチェックしながら本命ポイント。

 

ラバージグで探るとミスバイト。。

フォローのネコリグ入れたらヒット!

item5おお〜ちゃいち〜。確実に40upが釣れると踏んだのだけど予想外。

流れが早すぎるのか?。。

反転流の中にさらに何かカバーないとダメみたい。

 

移動、ここも釣れると踏んだけどちょっと流れ早すぎるんじゃね?という感じ。

item6岸際スピナーベイトにヒットしたがバラシ。。

原因はめんどくさくてスナップを先端で固定しなかったから

スナップがブレードの方にずれてフッキングがうまくいかなったこと。反省。。。

 

久々だと結構色々小貝も変わってたので、帰りがてら1箇所回りながら探索。

そうそう、ザリちゃんは結構増えてましたね。

item7巣穴がいっぱい、沢山ザリガニいましたよ。しかもみんなでかかった。

 

久々の小貝、数カ所しか回れなかったから大雨で釣れないのかよく解らんかった。

とにかく流れが早くて沈みテトラも埋まってる水位で、あまり釣れる印象がなかったっす。

 

せっかく休みをとったのでもう少し長い時間釣りしたかったな。。

小貝川

水温?度

2匹1バラシ

back to fishing diary back to top