2017 11/12

back to fishing diary back to top

今年3回目のキャンプに行ってきました。

川系のキャンプ場は寒いと思い、アスレチックで有名な清水公園のオートサイトキャンプ場に

行ってまいりました。

年3回の目標クリアですw

 

入場は13時からなので、ゆっくりと直行しましたが思ったより近かったです。

我が家からは下道1時間かからないぐらいでした。

item2紅葉が始まっていて秋ですな〜

item3

今回もあ〜だこうだ迷いまながら設営完了w

item4ぼちぼち人も集まってきましたが、6組ぐらい?

隣サイトが空いてるので広く感じますね、サイトはN01でしたが結構ゆとりがある感じでした。

item5item6

ラジコンしたり竹とんぼしたりと、人が少ないので自由に遊びましたが

多分混んでたらほぼ遊び場所が無いサイトですね。

清水公園で遊ぶからキャンプ場で遊ぶ敷地はいらない感じなのかな。。

 

公園の方に行ってみたら激混みでビビりました。

日曜でキャンプ場は空いてるのに、dayのバーベキューの方は熱気満々でしたw

item7item8

今日は清水公園では遊ばずキャンプ場内で過ごすことに。。。

人の多さがやばすぎる。

 

ここで本日のニューアイテム!

item9ガスコンロと風防!ボロかったので

item10ドライネットとランタンポール

ランタンポールは以前から欲しかったもので、キャンプでもそうだが釣り遠征のバーベキューに

毎回あったらな〜と思ってたので購入しました。

あと雨対策も兼ねて、前回のことがあるので雲行きが怪しかったらセットして移動できるので安心です。

item11物を吊るす以外にこんな感じで雨が溜まるのを防いでくれます

 

日が暮れるのが早いので1日目はテント周りで遊んで早速夕食と焚き火です。

item12今回初めてマキきを買ったのだが意外と高くてびっくりw

しかも消費が激しい、1日目でまきを使い切るところでした。

夕食はカレー鍋うどんで温まって就寝。

寝るときはそんなに寒くなかったが、朝方はさすがにちょっと寒かったですね。

 

2日目は清水公園内で遊ぶ予定。

まずはポニー牧場に向かいます。

小学校以来で全く覚えてないのだが、各施設チケット制でお金がかかるのね。

item13item14

item15やぎ、モルモット、うさぎ、アヒルもいました。

午前中はポニー牧場内だけで遊んでお昼になったので戻ると.....

 

item16あっ誰もいね〜wwみなさん一泊で帰ったようです。

 

ここで昨日秋ってタープいらなくね?という疑問が昨日あったのでタープしまうことにしました。

焚き火するとき邪魔だし、明日撤収時間も10時と早かったので早めにしまう作戦です。

しまってから、んっ??

そういえば家出るときは晴れ予報だったがまさか雨降らないよね???

スマホで天気予報見てみるとまさかの雨マークが。。

ガーーーン( ̄O ̄;)

22時から雨マークが付いています、まじか・・

もう畳んでしまったし、22時ならもう寝てるから大丈夫かと思い

午後はアクアベンチャーに向かいます。

ここは巨大迷路のエリアのようです。

パパと娘チームと息子一人とママと競争です。

item17

スタートが水色の場所で、ゴールが左の赤い所です。

緑色のピラミッドみたいなところが難解で大人でも皆迷っていましたw

勝負は、先行息子がスタートダッシュ決めたが、チェックポイントを忘れて脱落www

おっちょこちょいが!

ママが躍り出たが、4つあるチェックポインの三つ目で並んで最後ママが迷ってるうちに

交わして1着〜〜!

娘も頑張ってたけど、最後は抱っこ攻撃で汗だくです。

item18走破タイムは。。。。。40分!意外と遊べましたwというよりムズイ。。

 

そしてこの後休憩中に息子が噴水のところではしゃぎまくってずぶ濡れ。。

周りの子供達もずぶ濡れ続出。

item19ハイジャンプをかましてるが、最後に突っ込みました

 

ということで、テントに戻り今日は終了。

16時ごろ温泉に向かって出発。

5分ぐらいのところに七光台温泉というところがあります。

item21塩分が強いのか手の先がガサガサになりました( ̄◇ ̄;)

ちょっと成分が強めの温泉のようです。

あったまったので帰ってバーベキューです。

 

item20今日も焚き火してマシュマロを焼いてみます。

 

焼くと中がトロトロになって甘さが倍増しです。

子供達はバカぐいで一気になくなりました、あと焼き芋も。

そして恐れてことが。。。

22時ごろ降る予報が20時に雨がいきなり降ってきた。。。

やべ〜まだご飯中なのでタープ10分スタンバイ発動ーーーーーーー!!

速攻タープを完成させてなんとかセーフ。

そして早速出番ですよ〜♪

item24ランタンポール、楽チン〜♪雨水が流れてくれます。

夜中中雨が降ってたので、気温が下がらず今日はあまり寒くなく寝れました。

 

3日目最終日

今日はメインのフィールドアスレチックで遊びます。

item22item23

天気は曇り予報でしたが13時ぐらいに雨が降ってきたので撤収しました。

今回は晴れ予報だと思ってがまさかの雨がふり残念でしたが、秋キャンプもいいね。

子供達が寒いと言ってたので、もう少し大きくなってきたらチャレンジしたいことあります。

それは、『元旦湖畔の初日の出拝みに行くキャンプ』

多分極寒だと思うので、もう少し子供達が大きくなったらだと思うが行けたらいいな〜。

 

item25item26

PS 翌日テントとタープを水洗いしてたらなんか臭い。。。

  燻された匂いがします。

  焚き火で匂いが付いて水洗いじゃ取れないようで、さてどうしものか。。。

  中性洗剤で洗ったら落ちるのか?

清水公園

水温?度

晴れ

back to fishing diary back to top