2017 3/30

back to fishing diary back to top

ご無沙汰のごぶさたになってしまいました。

去年の秋から10年ぶりぐらいに復活したサバゲーにハマってましたw

 

今年に入ってやっと釣り休みが取れたので、意気込んでいざ牛久沼!!

と思ってましたが寝坊。。

 

8時に稲荷川上流に到着。

水位は高く水質はまあまあ?かな。

スイム系で探って行くが釣れる気がしないので東谷田川に移動。

こちらは岸際をジグで探るもこちらも釣れる気がしないので稲荷川に移動。

 

item2アシが狩られてて巻けそうな感じです、テンションアップ!

ちょっとゴミが多く巻きづらいけど、ジグと合わせてシャローを流して行きます。

結構釣り人も多くそうそう釣れませんね。

やはり牛久沼。

西谷田川に移動するもこちらも釣れる気がしない。

水位も上がってる小貝川も気になるので11時に牛久沼を後に。。

 

小貝川に到着すると、思ったより水質は濁っていなく水位は満水より30cmぐらい足りないくらいです。

しかし人が多いですね〜。

とりあえず回遊系を探るためダウンショットでちょい沖目を探るが飽きました。。

 

シャロがー気になるのでスタッがー1本持って行くと見えバス発見したが

リグチェンジする間がないのでスタッガーで狙うと躊躇なく丸呑み!!

item3item441cm

初バスゲット〜〜

 

50upいないかな〜と、この場所入ったけどこのサイズか。

嬉しいけど残念。

このまま流して行くが、ラッキーフィッシュのみか。

ベント終わりの鉄骨マンメイドにサスペンドしてないかな〜と最後の甘い期待。

キャストも完璧そして鉄骨に掠めた瞬間ドン!!

と来ないかな〜と思ったら

 

スタック。。。。

なぜ根がかる??

スタックする場所じゃないのに。。。まじか。。。

 

 

 

軽く煽ったら。。

ラインがスーーーーーー。

食っとる!!

 

合わせるとでかい!

 

鯉か?

虎じゃないか!

 

抜けるか心配だが一気にぶっこ抜き!

 

item56インチスタッガー丸呑みの虎、ビックリです。

item6画像じゃ分かりにくいけど、腹パンの49.5cm

かなりデカく感じましたね、一応スモちゃんの記録更新w

item7item852cmぐらいあるかと思っちまったw

鉄骨に当たる瞬間動かなかったのでスタックしたと思いました。

ラージのでかいサイズだと、食った後動かず根掛りと間違える時が稀にあるけど

まさかスモールでも同じ事があるとは。

 

久々の釣り休みで釣れなかったら、次回足が遠のきそうな感じだったので釣れてよかった。

I LOVE スタッガー❤️

 

今度は千葉ダム行きたいな〜

ねっ、なっかーさんw

牛久沼・小貝川

水温?度

晴れ

2匹

back to fishing diary back to top