2017 4/20

back to fishing diary back to top

夜明け前に着くつもりが、小貝川に到着したのはAM6時。。

休みなのに24時に仕事の打ち合わせとか酷すぎる。。。

 

ぼーっとしながら高速を運転し、出口を出た瞬間なんか大声で挨拶してくる係員!!

まじびっくりした〜

頭おかしいんじゃないのか?と思ったが、なんか『お客さん〜』と聞こえる??

あっ

ETCの出口じゃなく普通の出口素通りしちまった。。(-。-;

係員が清算しに来てくれたが、まじ自分が怖い。。。

 

朝からちょっとやらかしたが、大分暖かくなってスポーニングは進んでるのかな?と思ったが

スタッガーにワンバイトとアシ際の沈んだ枯れウィードにリフトアンドフォール

でワンバイトすっぽ抜け

item3item2

見えないけど枯れウィードがごっそり沈んでます。

あまりにも反応ないので1時間で移動。

 

というのも今日は久々某川をメインの予定です。

 

おととい雨が結構降ったので気になるところですが、まずはシャローのデカラージ狙いの

ポイントに行くと、なんだかダンプカーが往来してとても入れる感じがしない。。

残念だが次は魚が触れるイージーポイントに移動。

 

しかしこちらは見る影もなく洪水の影響か岸際が削られポイント終了。。。

まじか。。

しかも濁ってるし。。

流れが当たってる所でとりあえずアベレージサイズ1匹。

item8

次のポイントに移動すると先行者3人。

どうしようかと思って見渡して見ると、土手が改修されなんと行きたかった流れ込みに

行けるようになってました。

 

item9気持ちいい〜。癒される。。フフフ

 

ポイント的に6月以降かなと思うが一応やって見るとワンバイト!

すっぽ抜けて歯型が付いてました。

ダメになったポイントもあるが、新たなポイントも発見。

帰りがてら以前はよく釣れてたポイントに寄り道すると

 

ヒョエ〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜 ((((;゚Д゚)))))))

 

岸際が2mから5mぐらいえぐられ全く違う景色になってました。

もう来ないな。。。。

 

このままじゃほとんど釣り出来ないので、もう一箇所行くとダンプカーの往来!!

ここも工事で入れそうもないので、小貝川に戻ります。

午前中は某川に現状確認に来た感じになってしまった。。汗

 

お昼を食べて小貝に戻るとすぐにヒット

item4

水質は小貝の方が全然いいな。

 

今度はシャローのラージ狙いでアシ際を打って行きます。

引っかからないようオフセットフックのネコリグで丁寧に探ると

黒い魚体が見えたような感じがしたので狙うとヒット!

散々な感じだったけど、プレゼントフィッシュ

item5item747cm

 

通常ならラバージグやテキサス等で狙うが、まず食わない。

なのでフィネスで狙ってヒットしたら巻かずに耐える、そしてすかさずタモ網出した瞬間に

引き寄せれば切れずにキャッチできますね。

と言ってもリーダー4ポンドは危ういけど。

 

この後も同じく狙うけど2匹目は出ない、できれば同じパターンで釣れれば満足度が

違うけど毎回2匹目が出ずラッキーフィッシュ系になってしまうのが残念。。

一応狙い定めてるんだけどね〜(^^;;

そして車が見える距離に近づくと

 

はっ?

なんかリアゲートが開いてる。。。。

まじか?

竿やられた? 

item6

 

窓割られてないか心配だったが無事でした。。ホッ。。

閉めたつもりが、竿のグリップが引っかかって閉まらなかったのかな?

ま〜何にもなくてよかった、かなり血の気が引いたW

 

14時になったら時合いの風が吹き出したので回遊系を狙いに行ったけど不発。

15時終了です。

 

なんとも消化不良というか、思い通りにはいかんですね。

小貝川.某川

水温?度

晴れ

3匹

back to fishing diary back to top