2017 7/25

back to fishing diary back to top

今年2回目のキャンプで、去年も行った出会いの森総合公園に行きました。

雲行きが怪しいけどキャンプ場に行く前に、千手山公園というところに寄り道です。

item2item3

1回乗り物50円!

安っ!! 

と行っても観覧車と汽車とジェットコースターという名のくるくる回る飛行機しかありませんw

item4item5

1時間ほどでほぼ堪能w

2.3才ぐらいが丁度遊びごろかな。

 

忘れ物があったのでショッピングセンターに寄って12時過ぎにキャンプ場到着。

去年も来たしテント張るのは楽勝かと思いきや、間取り決めに手間取り3回のやり直しwww

結局イマイチな配置だけど汗だくなのでまっいっかということで

item6item7

 

私が設営してる間に、早速川に入ってます。

item8あれっ変な場所で入ってるの見渡すと

item9a

左が今年、右が去年

水量が全然違います、やはり去年は雨で大分増えてたみたいです。

item10そして下のおチビちゃんも大きくなってます。

今日は1日曇りで時々雨がパラついてたんですが、夕方温泉に行った瞬間雷に豪雨!!

テント雨対策しないで来ちゃいました。

気が気じゃなかったけど風呂入って戻ってみると

ひぃ〜〜〜〜〜〜∑(゚Д゚)

写真撮る余裕もなかったのでイメージ画像で

item11もう崩壊寸前、生まれそうでしたw

半分崩壊してる予想だったけど、よく持ちこたえたな〜と感心。。

しかし椅子は濡れてるし、雷はやばいし雨もかなり豪雨。

避難しなくていいのか?車にいた方がいいのか?キャンプ来たらどう判断するのか迷いました、マジで。

item12滝のように流れてますw

しかし人というのは、雷ドッカンドッカンなってるのにそのうち慣れてくるんですわ。

子供達も泣き止んで、もう夜ご飯は作る余裕がないのでカップラーメン食べて就寝ですw

 

隣が川なので増水が心配ですが、それよりもテント周辺が水浸しで車の場所も水が増水して来て心配

しならが寝ました。

 

2日目、はい朝から雨が降ってます。

川も増水しましたが、いい感じで流れが出て遊べそうなので

又浮き輪で川流れをしたり、虫取りに行ったりラジコンで遊びました。

お昼をバーベキューにして、夜はピザとステーキです。

item15炭起こし、前回も書いたがこいつは便利すぎる。

item16ピザは子供達が作っていい感じ

しかし、焼きは失敗しましたw 

張り切って炭の火力が強すぎた。。。

 

夜カブトムシを探しに行くと、丁度蝉の脱皮してるのがいて子供は興味津々かなり喜んでました。

item13item14きもっ

 

3日目

まだちょっと雨が降ってますが、帰る頃には晴れ間も出てくる予報なので

撤収には影響しなそうなのでよかったです。

フロントに帰りの受付をして何気なく木を見てみると、何か発見!!!

item17なんだろ?クワガタのメスかな?

家ではカブト虫飼ってるるので、お持ち帰りです。

帰りのサービスエリアでも、カゴにうじゃうじゃカブトムシを無人販売していて

しかも募金制度w

カンカンに100えん入れて、メスとオスもらいました。

 

帰りは、去年も行った栃木わんぱく公園に寄って帰りました。

item18入場無料

item19おもちゃ博物館は、丁度プラレールの特別イベントやっていて

入場したら帰れなくなりそうなので、なんとか回避w

1時間30ほど遊んで帰りました。

 

家に帰ってふと思ったけど、今回はなんかゆっくり出来なかったな〜と。。。

 

雨もそうだけど、ハエが多くて受付に聞いたら1週間程前から発生してるとかで

コンビニにハエジェット買いに行って、ハエとの格闘と雨との格闘で

ゆっくりぼーっとする時間がなかったのが原因。

 

やっぱりキャンプに来たら時間を気にせず、ぼーっと椅子に座ってビール飲んで

一服するのが至福ですな。

 

さてあと今年はもう1回行けるかどうか。

どうだろな〜。

 

ps  今回は忘れ物がひどかった、ランタン電池切れるわコンロのガスは切れるは

 カメラのメモリーカード入れ忘れてるわ、準備不足色々あるキャンプでした。

 次回欲しいアイテムリストも何点か増えましたね

 そのうちの1個が散々ドライネット買おうかと嫁に言ってたのだけど、いらないの一点張りだったが

 今回の集団ハエ地獄でやっと買ってくれとw 

出会いの森総合公園

水温?度

back to fishing diary back to top