2017 9/21

back to fishing diary back to top

釣り休みを取ったが台風通過後になりそうなので、なっかーさんをお誘いして何処か行こうかと。

結果海釣りに行くことになりました。

メインターゲットはアオリイカ!

季節的にサイズが小さくシーズンインは早そうだけど、なんとか釣り上げたく遠方に出かけました。

場所は伊豆の沼津市、ちょいと遠いが実際アオリイカが少ないけど上がってるようなので

夜明け目標で出発!

 

釣れるのか釣れないのか?

初めての釣りで、期待と不安が半々ですが楽しめればいいな〜と。

目標は1パイでもいいから自宅で釣ったイカを食べる!www

item3

 

現地に5時30ぐらいに到着したら、結構堤防では釣りしてる人がいます。

場所的に有名な堤防らしく、浅場なので運が良ければサイトでイカ釣り出来るようです

野尻湖のスモールのような興奮した釣りが出来たらと期待が膨らみます。

item5富士山が見えてなんか富士五湖二いるみたいw

 

1投目。

まずはフリーで着底、エギをシャクってフォールのアタリを待つと。。

動かし方をどんな感じか手探りでやってると

 

んっ??

なんか重たくなった。。。

 

巻き合わせして巻いて行くと、なんか重いだけのような?

海藻かゴミでも拾ったか?

と思ったらイカーーーーーーーーーーー!!!

キターーーー!

1投目でアオリイカゲッツ!!!

item4いや〜これこそビギナーズラックW

いきなりテンション上がります。

つうか、俺よりなっかーさんの方がテンションMAX。。

 

日が上がって見え始めたら、回収手前ぐらいでエギが水面に見えるかどうか辺りで

イカが追ってきてるのが見えてサイト出来るようになってきました。

 

サイズは小さいけど、結構追ってくるのでサイトで狙うと2ハイ目ゲット!

ちゃんと締めてクーラーボックスにイン。

朝一で目標達成wwww

 

朝2ハイ釣れたので期待したが、やはりまずめパワーだったらしくその後はだんだん渋くなってきました。

お昼前に他の場所をちょっとやって昼ごはんに行くことに。

せっかく海にきたので魚介系のお店を検索して何気なく行くと。

 

おおおおお〜

漁港の市場じゃないか!

item2沼津市観光WEBから画像を拝借

その中の魚河岸 丸天というお店でお昼をいただきました。

なんか人気らしく結構お客さんが沢山待っていて、店内に入ると色紙のサインが沢山あったので

有名店なんですね。

item6googleマップ検索素晴らしい〜^^

item7

お腹もいっぱいになったので、朝一の堤防に戻って昼寝。。

 

15時30から夕まずめを期待して再開しましたが、全くのノー感じ。。。

他の人も帰っていきスットプフィッシング。

結局釣れたのは朝一だけでした。

午前中釣れた以外にバレたのが2回ぐらい、堤防でおじさんに声をかけられて

2ハイ釣れたと言ったら上出来と少し驚いてたのでまーこんなもんなんでしょう。

帰り際、『なっかーさんがもうやらね』と捨て台詞。

2人で釣りに来て中々2人とも仲良く釣れるというのがないっすね。

肝はエギルアーへの投資でしょうかw

又いきましょうね。

 

イカは翌日美味しくいただきました。

伊豆沼津方面

水温?度

晴れ

back to fishing diary back to top