2018 7/6

back to fishing diary back to top

連日強風で釣りに行くのをためらいますね。

今日は夜から雨が降っている状態ですが、強風はおさまるらしい。

ということで仕事も暇なので又々某所に出撃ですw

 

6時到着。

濁っていてかなり水量が増えてます。

ちょっといやな予感。そんなに雨が降った感じはしないのだが。。。

 

生命感ナシ、増水で沖の流れが半端ない状態でコロコロ作戦ができない。

というより魚が沖にいないかも??

ゴミも流れてきて、今日は岸よりかな?ということで流れ込みのシャローをチェック。

ダウンショットでスイミングさせるとゴン!!ギュイーン!

ひったくった!

item242cm また一瞬ズーナマの記憶が蘇りましたw

そして同じスポットで連続ヒット!!

がっ

身切れしてバレた。。

ドラグ弱めたんだけどね〜。

 

同じスポットに入れると又々3連続ヒット!!

item3バレた奴より大分ちいちゃい。。

そして4連続ヒット!!

item4何だこれ、連チャンモードw

そしてそして5連チャンーーーーーーー!

と思ったら一瞬重みがのったけどワームだけ取られた。。。

 

その後はバイトはあるけどワームだけ取られてキックリンガーが無くなってきた。。

 

上流方面に移動。

前回の場所ですね、多分濁りの元は2箇所の流れ込み。。

item5滝のようですw

画像ではわからないけど、濁りの元凶。。

item6前回釣れたワンドも増水で流れが強くて不発。。。

濁りが大分蔓延してきて朝一の場所も侵食されてると思うので

下りながらポイントに行ったが余り状況が変わらず、まだ工事も至る所でやってるので小貝川に移動。

 

小貝も濁ってますが、こちらの方が大分マシかな。

しかし生命感がない。

2箇所見て回るがダメそうなので、こういう時は水門でしょ。

かなり大きい水門に行ってみるが、こちらも釣れそうもない。

ベイトが入ってるかなと期待したんですが。

 

最後に水門最奥、ネコリグで1投目。。。

 

 

あたったと思ったら大ジャンプ!!

ブブーーーーーーー!デケーーーーー!

すぐさまドラグを緩めたが2発目の大ジャンプで

フッ

 

軽くなりました。。。。。

見てみるとフックが折れてる。。。。

涙。。。。

 

余裕の50upスモールでした。

残念

 

item7落ち込みの所にスタンばってたようです。流れもないし釣れても子バスかと思いました。

 

最後にやらかして撤収〜。

は〜。。。。

キックリンガー補充しよっと。。。

 

PS 前回の釣行でイモ60と書いてましたが、イモ50でした。汗

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

某所、小貝

水温?度

晴れ

back to fishing diary back to top