2018 9/13

back to fishing diary back to top

珍しくなっかーさんからVSのお誘いがきました。

対決フィールドは三島湖!

三島湖は初フィールド、今回は私の場所選択権なんだけど? まっいっかw

釣り休みを取っていますが仕事の関係上返事が遅くなってしまい、私はハンドコン仕様のボートに。

なっかーさんはフットエレキなので、ハンデと言って8時までワームを使わないらしいです。

 

しかし、なっかーさんからVSがやりたいと。。

ロクマル釣って調子にのってるな、ギャフンと言わせちゃる!!

 

6時出船〜

item28mの減水、水は濁り気味。

そして半端なく人多い。。。。

三島湖そんなに広くないのにボート屋4箇所もあり、減水で面積狭く30分前にはヘラ師が先に出発して

一番いい場所に横一列ずらり。。

湖上は銀座状態、今までで経験したフィールドで一番密集度が高いかも。。

豊英筋の上流に向かって流していくが、無。。

減水して攻めるカバーが乏しくみんな同じ場所を攻めてるから相当プレッシャーが高そうな気配。

こりゃまずい予感、しかもハンドコン、巻きながら流すことが困難。。。

 

item3

相当浅く上流域がかなり手前で侵入不可能、かなりフィールドが狭くなってます。

herabunamishimako01黄色の場所が侵入不可能。

みんな折り返し下流に引き返していくが、場所的に日が 出てもシェードになってたので

暫く様子見で粘っていると、ボコボコッ?

最初はペレット巻いた時の鯉みたいであまりの激しさにバスじゃないかと思ってたら、どうやらボイルっぽい?

トリプルインパクト105で2アクション目でモワン。

item4item5

item6ちょっとメジャーずれてるけど47.5cm!

ぐふふふ。。。

キタよコレっ

岸際じゃなく、ど真ん中。ベイトは川筋の真ん中に集まってたからですね。

周辺エリアにまだ居そうなので、岸際と川筋の真ん中とサーチするが子バスかギルのあたりのみ。

ん〜わからん。

item13そして全体的に下流の方も見て回ったが

確信的な場所が見つからなく昼休憩。。

どうやらなっかーさんも釣ってるようだがサイズが出てない様子。

でもまずい、なっかーさんが25+25cmでも負ける。。。

 

そう、昼上がりで向かってる途中事件が起きた!

湖上のど真ん中でサンドイッチ食べてたら、突然横から殴られたような衝撃が!!!

トンビにサンドイッチかっさらわれました!!

brd0068140指に切り傷だけで済んでよかっった。。びっくりしたよ〜

 

午前中はPE直結のネコリグメインでしたが、午後の部はダウンショットメインで探っていきます。

上流で粘ってみるが相変わらずギルか子バスの反応しかない。

このルアーはギルだが反応はすこぶるいい。

item7デスアダー3インチ/チャートレーザー

 

夕方下流に下りながら流して行くと、岸から水面下に倒れこんでる倒木の場所でいきなりバイト!

フォール中一気にギュイーンと倒木に潜られたので、ボートを寄せようとしたらハンドエレキ真後ろ。。

あたふたしてたら48cmぐらいのが水面ハイジャンプ!!

えっと思ったら、なぜかルアーは枝化け。。。。

やっちゃいけない、ビッグバスばらし。。。

 

意気消沈も、キタよ〜待望のリミットメイク

item827cm リミット2匹なので大切な1匹なのだが。。。

すると周りでボイルが頻繁に発生。

どうやらベイトが沖にたまってるのを岸際に追い込んで食ってる模様。

チャンス到来。

item9サイズアップの32cm

item10奥に浮いてるのがなっかーさん

かなり良い感じの高活性なのに、17時タイムアップ。。

あと30分欲しかった。。

 

 

集計

  k       47.5+32=79.5cm

なっかーさん   25+32=57cm

 

ギャフンと言わせてやりました。

コレで勝敗はイーブンになりました。

 

 

 

item11

 

【本日の使用フィッシングツール  楽天ショップリンク】

三島湖

水温?度

曇り

back to fishing diary back to top